監修:Christina Nelson




取れない口臭の原因は何?なぜ効果ない?

口臭の原因として鼻やのどの病気、呼吸器系の病気、消化器系の病気などが可能性として考えられますが、一番に考えられるのは歯周病です。

でも、病気にもかかってないし、毎日歯磨きやマウスウォッシュをして口臭ケアしているのに臭うのはナゼだろうと考えたことはありませんか。

「デートの前にちゃんと歯磨きしたのに、 なんか変な臭いが残ってる 」

「仕事で人と会うことが多いので、どうしても臭いが気になる」

このように悩んでる人は多いのではないでしょうか 。

このようなお口の臭いの原因は色々と考えられますが、その正体は何なのでしょうか ?




歯磨きしても効果ない、口臭の真犯人は・・・

それは、生理的口臭と言われる誰にでもあるニオイです。

人間の生理現象としての臭いなのだから、ある意味しょうがないと諦めてしまう方もいるかもしれません 。

実は生理的口臭の主な原因は次の三つの物質にあると言われています。

  1. 硫化水素
  2. メチルメルカプタン
  3. ジメチルサルファイド

この3種類の物質が混ざり合って生理的口臭と言われる臭いが発生してしまうのです 。

  これらの根本となる口臭の原因物質をピンポイントで除去することができるとしたら・・・
3大口臭ケアを同時に!薬用オーラクリスターゼロ




口臭を消すにはマウスウォッシュや歯磨きだけでは十分な効果は得られません 。

口臭が気になる場合に、よく歯を磨いたりマウスウォッシュをしたり、またガムを噛んだりすることもあるかもしれません 。

それでも臭いが消えないのは、その原因が舌苔の雑菌にあるからです。

口臭の原因。舌苔って何ですか?

舌苔は、舌の表面につく白い汚れです。苔(こけ)のように見えることから、この名前が付けられています。そこには無数の細菌が存在していて、タンパク質を分解する活動をしています。タンパク質が分解される過程で、臭いの原因となる物質が作られます。



口臭ケアをもっと効果的に、大切なことは?

口臭ケアをする場合、忘れてはいけないのが舌苔の掃除です。

舌苔はどんな人でもある程度出来るのですが、その量が多くなると口臭が気になり始めます。

舌ブラシと呼ばれる専用の清掃器具で、やさしく取り除きましょう。

歯ブラシでゴシゴシ磨くと、舌を傷つけてしまうため注意が必要です。

  いつでも持ち運びができて簡単に口臭ケアができるものがあれば便利なのになぁ・・・
薬用オーラクリスターゼロなら携帯ラクラク!どこでも瞬間ブレスケア!




これで解決。

歯磨きやマウスウォッシュで取れない臭いは生理的口臭と言われるものでした。

生理的口臭を抑えて、いつもスッキリとした気分で気持ちよく生活をしたい。

そんなあなたに、いつでもどこでもすぐに口臭ケアができる 、こちらがおすすめです。

【関連記事】

ホワイトニングサロンの人がおすすめしてる、自宅で出来るLEDホワイトニング

16-1108


にほんブログ村 美容ブログ 審美・ホワイトニングへ

にほんブログ村 健康ブログ 体臭・口臭へ

にほんブログ村 健康ブログ 口腔ケア・口の健康へ