監修:Christina Nelson




寝起きの口臭ケア・ブレスケア対策におすすめ。

この口臭ケアスプレーが効く!


朝目が覚めて、お口の臭いが気になることがあります。

寝る前にきちんと歯を磨いているのになぜ?

前の日に臭いのきつい物を食べた覚えもないのになぜ?

と、思ったことはありませんか。

その臭いは、生理的口臭と呼ばれるものです。

寝起きの時以外にも、例えば緊張している時や空腹の時にも発生します。

この生理的口臭に効くと評判の、口臭ケアスプレーがあります。

それが、薬用オーラクリスター・ゼロです。

なぜ、歯磨きをしても発生してしまう臭いが、お口にシュッとするだけの口臭ケアスプレーによって解消できるのでしょうか・・・? 

  早く口臭をなんとかしたいので、まず使ってみる。
口臭予防99.7% 薬用オーラクリスターゼロ




寝起きの口臭はなぜ発生するのかをちゃんと分かっていて、ブレスケアをしてますか?

まずは寝起きの口臭の原因を理解しましょう。


朝は、1日の中でも特に口臭が強くなります。

歯みがきが不十分だったり、むし歯や歯周病などがある場合は直接の原因になります。

これが原因だと分かっていれば、歯をよく磨くことで解決したり、また虫歯や歯周病の治療を行なったりすれば解決するので悩むこともありません。

しかし、毎日歯を磨いているし、虫歯や歯周病などの疾患もないのに、口臭が気になる事があります。生理的口臭と呼ばれる、不快な臭いのことです。

実は、この生理的口臭の大部分の原因は「舌」にあるということをご存知ですか?

細菌の多くは 舌にできる舌苔に存在します。舌苔とは白っぽく見える、舌の上の汚れのことです。

この舌苔から発生する臭いを何とかしなければ悩みは解決しません。

口臭の原因、舌苔とは?

舌苔とは舌に付く細菌の塊のこと。黄色っぽい白色、または灰色っぽい白色をしています。 舌苔は食べかす、唾液、お口の中の粘膜、色々な細菌などから作られています。 舌の上には口臭の原因となる細菌も多く存在するので、舌苔が増えると口臭の原因になります。 口臭が気になる人は、舌を傷つけない程度に、舌苔を取り除くことをおすすめします。

悩みを解決するための口臭ケア・ブレスケアとは?


それでは、その悩みを解決するために、何が必要でしょうか。

答えは・・・生理的口臭の成分を直接除去することです。

生理的口臭の三大成分


生理的口臭の三大成分と言われるのは・・・

1. 硫化水素
魚の腐ったような臭いのこと。
温泉街で感じる臭い と言えば分かると思います。

2. メチルメルカプタン
腐ったタマネギのような匂いのこと。
炎症から発生する臭いになります。

3. ジメチルファルサイド
生ゴミのような臭いのこと。
海などで感じる潮臭さがこの匂いです。

以上の3つです。

そして、なんと薬用オーラクリスター・ゼロは、この三大成分に直接働きかけ、ピンポイントで臭いを除去することができるのです。

  この口臭スプレーを試してみたい方はこちら。
3大口臭ケアを同時に!薬用オーラクリスターゼロ




口臭が気になる人は、寝起きだけじゃなく、他の場面でもブレスケアを意識することがあると思います。

生理的口臭が発生するのは、寝起きの時だけではありません。


生理的口臭は、緊張している時や、空腹の時、お口の中が乾燥していると発生しやすくなります。

例えばデートの時、 車や電車で隣りの人と話す時、 プライベートでも仕事でも、 口臭が気になる場面が出てくると思います。

そんな時にガムを噛んだり、強烈な香料のマウスウォッシュを使ったりして対処することもあるでしょう。

しかしそれは、口臭をさらに強いにおいで上書きして誤魔化しているだけです。

香料と口臭が混ざった微妙な感じになってしまいます。

臭いを元から絶たなくては、相手に与える不快感を取り除くことはできません。

そして様々な場面でブレスケアが必要な時、大事なのは携帯性と即効性です。 

薬用オーラクリスター・ゼロは、手のひらサイズなので、鞄に入れてどこにでも持ち運びができます。

また時と場所を選ばず、シュッとひと吹きで、臭いを元から断つブレスケアができるので、本気で口臭対策をしたい方にはベストと言えるのです。




口臭ケア・ブレスケアに効果があるのはわかりました。デメリットはないの?

こんな口コミがありました。


薬用オーラクリスター・ゼロは99.9%の臭い成分を除去することが、実験で実証されていますので、効果を心配することはありません。

それでもあえて何かデメリットがないか探してみたところ、このような口コミが1件見つかりました。

★☆☆☆☆
効いているかわからない上に高い!!

引用: Amazon

なるほど。 確かに100円そこそこで買えるガムに比べれば3,4千円の値段がする薬用オーラクリスター・ゼロは高いかもしれません。

今更ですが、良いものは高い・・・

効果があるものはそれなりのお値段がするということです。 

それに薬用オーラクリスター・ゼロにはミント系の強い刺激性などなく、スースーする感じなどあまりないので、普段から香りの強いマウスウォッシュなどを使っていると、物足りなくて実感できないのかもしれません。

欧米諸国に比べると日本のオーラルケアの文化は遅れていると言われています。

それでも近年は、歯のホワイトニングや本格的な口臭ケアに関心が高まってきて、多くの人が一歩進んだオーラルケアを求めるようになりました。

そのような人たちは、臭いをにおいでごまかすような「なんちゃって口臭ケア」では満足しません。

本格的な口臭ケアを求める人たちにとっては決して高くない値段なので、着実に売れ続けているというわけです。




寝起きの口臭の原因「生理的口臭」になぜ効くのか、理由が判明。そしてそれだけじゃなかった。

口臭を消す効果にプラスして更に・・・


薬用オーラクリスター・ゼロは、一時的にニオイを消すだけではありません。

生理的口臭の三大要因と言われる成分をダイレクトに除去することによって、口臭を根本から消し去ります。

それが、寝起きの口臭の原因となる生理的口臭に効く理由です。

そして、ただ単に口臭を消すだけでもありません。

お口の健康を保つということにも十分に配慮されていて、「どくだみ」「お茶エキス」「トウキエキス」が配合されています。

それぞれお口の環境を健康的な状態に整える働きがあります。

とにかく、臭いを元から断つ本格的で正しい口臭ケアをしたい方、同時にお口を健康な状態に保ちたい方におすすめです。

【関連記事】

ホワイトニングの痛みが心配な方は、LEDライトのセルフホワイトニングを試した方がいい理由。

16-1108

にほんブログ村 美容ブログ 審美・ホワイトニングへ

にほんブログ村 健康ブログ 体臭・口臭へ

にほんブログ村 健康ブログ 口腔ケア・口の健康へ