監修:Christina Nelson




ホワイトニング剤入りの歯磨き粉を使えば、自宅でデンタルホワイトニングできるのかな?

市販されているホワイトニング剤入り歯磨き粉を使って、自宅でデンタルホワイトニングをしている方は、たくさんいると思います。

それによって、思ったような効果はあったでしょうか?

ホワイトニング剤入り歯磨き粉によって得られるホワイトニング効果は限定的です。

歯科医院で使うホワイトニング剤と、市販されているホワイトニング剤とでは、その成分が大きく異なるからです。

歯科医院で使うホワイトニング剤は、高濃度の過酸化水素を含んでいますので法律で制限されています。歯科医院でしか使えません。




市販されている物の中で、自宅で効果的なデンタルホワイトニングができるのはLEDライト?

歯科医院に通うのもいいかもしれませんが、やはり移動時間や予約を入れる手間などを考えると、自宅で済ませてしまいたいと思うはずです。

それでは、自宅でできるデンタルホワイトニングで、効果がありそうなものは何でしょうか。

一番に考えられるのは 、LEDライトによるセルフデンタルホワイトニングです。

溶剤を塗った後で、LEDライトを照射させることにより、歯の表面の汚れを分解させるという物です。

特別なテクニックなど必要ありませんので、簡単にデンタルホワイトニングができるということで人気が出ています 。

LEDライトのホワイトニングの仕組み

溶剤を塗ってLEDライトを照射させることにより、歯についた汚れを分解します。 事前に歯磨きをし、ジェル状の溶剤を塗って、LEDライトをくわえるという手順です。ホワイトニングが簡単にできます。 複雑なテクニックなどは必要ありません。



口コミで聞いたLEDライトの自宅デンタルホワイトニングは本当に大丈夫?

LEDライトの照射機器を実際に使ってみた方に聞いてみると、やはり当たり外れがあるようです。

不満の中で一番多かったのが、「思ったより効果が出なかった」というものです。

発売元が信頼できるということが、最も重要ですよね。

次が、お値段が比較的高いということです。

 ただし、効果を期待するならば 、ある程度高いのは仕方のないことかもしれません。

自分に無理のない範囲の費用で、納得がいく効果が出ればそれで OK だと思います。

  コストパフォーマンスが良い LEDライト照射機器はあるのかしら・・・
【ハンディライト】自宅で週1回5分のホワイトニング




 自宅がデンタルホワイトニングのサロンのようになる。

理想は、自宅に居ながらまるでサロンに行ったかのような効果を手に入れることです。

それを現実にするには、次のことを考える必要があります。

  1. LEDライト照射機器の本体は信頼できるものか。
  2. 使用する溶剤は効果があるものなのか。
  3. 効果に見合うコストパフォーマンスなのか。

これらのことを考えて、納得できれば、自宅に居ながらサロン並みのサービスを手に入れたも同然です。

   3つの要件に合う LEDライトってあるのかしら・・・
三拍子そろった LEDライト 【ハンディライト】




自宅でできるデンタルホワイトニングのおすすめはこれ!

そこで、全国に店舗を展開している、デンタルホワイトニング専用サロンの方に聞きました。 

実は、そのサロンで開発した LEDライト照射機器があるそうです。

一度自分の目で確かめてみる価値は、間違いなくあります。


 自宅に居ながら本格的なホワイトニングを医療機器で出来る ホームケア用LED照射器「ハンディライト」 専用ジェルを塗って5分間照射するだけ。 繰り返し使用する事でサロン級の仕上がりがはっきり確認出来ます。 毎日使用する必要もないので空いた時間で気軽に使用出来ます。

【関連記事】

歯のホワイトニング、新宿・池袋で、値段が安いけど効果の高い歯医者、知ってる?

21-0830


にほんブログ村 美容ブログ 審美・ホワイトニングへ

にほんブログ村 健康ブログ 体臭・口臭へ

にほんブログ村 健康ブログ 口腔ケア・口の健康へ