監修:Christina Nelson




口臭ケア、おすすめのマウスウォッシュ使ってみたけど・・・

お腹が空いている時に、口臭がひどくなったりしませんか?

空腹の時は唾液の量が減って、口腔内が酸性になっているからです。

そんな時はマウスウォッシュ? タブレット? 重曹でうがい?・・・

マウスウォッシュやタブレットは、使った後はお口の中がスッキリして気分はいいですけれども、元々の口臭の原因を消したわけではないので時間が経てばまた元に戻ってしまいます。

口臭よりも強い臭いである香料やエタノールで、匂いを上塗りしているだけなのです。

重曹は弱アルカリ性のため、うがいで酸化物の臭いを中和してくれます。

寝る前や朝起きた時にうがいをすると、お口の中がスッキリして、口臭予防に効果があります。しかし効果は限定的です。




口臭ケアは舌がポイント、舌ブラシでケアを・・・

健康な人の場合、口臭は舌についた汚れである舌苔が原因といわれています。

予防するには、舌苔を除去することが大切です。

舌苔は、細菌や食べかすなどが舌の表面に着いて出来る白い苔状のかたまりです。

その日の体調によって、舌苔が多くつく時と、それほどでもない時があるようです。

市販されている舌ブラシを使って、お手入れをしてみましょう 




もっと効果的な口臭ケアの方法はないの? 市販されている商品は?

口臭ケアの効果はどういう形で分かるのでしょうか。

マウスウォッシュやタブレットを使用した時には、お口の中に爽快感が広がり爽やかな匂いがします。

それをもって、口臭が消えたというわけにはいきません。

口臭測定器などで、はっきりとした数値が出れば、一番分かりやすいのですが・・・

例えば、より効果的な医薬部外品である薬剤を使って、直接舌に発生した舌苔を除去するような方法が取れれば理想的です。

そのような商品はあるのでしょうか・・・




口臭ケア専門のサロン、デンタルラバーをご存知ですか。

歯の先進国であるアメリカに比べ、日本は歯の後進国だということに危機感をおぼえた創業者が、人気YouTuberの番組企画で資金を調達して、2020年にデンタルラバーが誕生しました。

今では全国に広がりを見せていて、LEDライトを使った業界初となる「LED口臭ケア」が特徴です。

この人気サロンと同じような事が、自宅に居ながらいつでも出来ればいいと思いませんか。




口臭ケアが簡単に出来て、おすすめなのは・・・

そのサロンの「セルフ LED 口臭ケア」を再現した商品があります。

画期的だと思いませんか。 

【関連記事】

口臭ケアを心掛けている方におすすめ。女性の方必見の本格的口臭ケアをご存知ですか?

21-1224


にほんブログ村 美容ブログ 審美・ホワイトニングへ

にほんブログ村 健康ブログ 体臭・口臭へ

にほんブログ村 健康ブログ 口腔ケア・口の健康へ