監修:Christina Nelson




電動歯ブラシのサブスクのデメリット?

電動歯ブラシのサブスクが、じわじわと広がりを見せています。

私もきちんとデメリットを検討してから利用しようと思って、あれこれ考えてみましたけど ・・・

結論から言うと、これといってデメリットらしいデメリットが見当たらないんです。

はじめに、かかる費用についてお話しします。

私が利用しようと思っている電動ブラシのサブスクは、本体価格がゼロ円なんです。

そして、毎月のコストが税込でたったの330円。ほとんど負担に感じません。

早期に解約すると1,980円がかかりますが、解約時に本体は返さなくていいんです。

(※2022.7月現在)

私は全く不満に感じません。皆さんはどうですか?

  Dentaly〈デンタリー〉は、電動歯ブラシのサブスクリプションサービスです。
月330円のサブスク型電動歯ブラシ【Dentaly】




電動歯ブラシのサブスク、デメリットよりメリットがたくさんあります。

私が電動歯ブラシを利用しようと思いついたのは、手磨きよりも圧倒的に丁寧な歯磨きができるからです。

手磨きでどんなに頑張っても、一分間に何万回と手を動かすことはできません。

手を動かさず、楽に歯を綺麗にしたいと思ったからです。

なんだか怠け者のように聞こえてしまいますね。

こんな性格だから当てはまるのかもしれませんが、電動歯ブラシのサブスクは、定期的に替えの歯ブラシが届くということが、とってもありがたく感じます。

ちょっと恥ずかしいですけど、正直に言います。面倒だなと思っているうちに買い忘れてしまって、一つの歯ブラシを2ヶ月以上使ってしまうことも結構あるんです。

毎月新しい歯ブラシを使うことは、歯の健康にもとてもいいそうです。

先端が丸まって広がってしまうと、汚れや歯垢を落とすための正確なブラッシングができなくなるということなので、気をつけたいと思います。

そして歯ブラシを長く使いすぎると細菌が繁殖してしまうと言うことも・・・恐ろしいです。 

電動歯ブラシのサブスクは、毎月定期的に歯ブラシが届くことで、きちんと管理してもらえるような気がしたので、ありがたいと思いました。

  歯ブラシをついつい買い忘れて気がつけば何ヶ月も経っていた、そんな悩みもDentalyが解決致します。
サブスク型電動歯ブラシ【Dentaly】




電動歯ブラシのサブスクに、もはやデメリットはありません・・・

・・・と言ったら、大げさかもしれませんが、もう電動歯ブラシのサブスクのメリットしか目に入ってきません。

多くの方が、どうして電動歯ブラシのサブスクを利用するのかが分かりました。

「電動歯ブラシを使ってみたいけど高価だから気軽に始められない」と思っていた人にもピッタリです。

【関連記事】

歯磨きしても取れない口臭が気になりますか?簡単で効果のある口臭ケア商品をお探しならば、試していただきたいものがあります。

22-0309


にほんブログ村 美容ブログ 審美・ホワイトニングへ

にほんブログ村 健康ブログ 体臭・口臭へ

にほんブログ村 健康ブログ 口腔ケア・口の健康へ