監修:Christina Nelson




電動歯ブラシのデメリット。

電動歯ブラシのデメリットとしてまず最初に考えられるのは、比較的高額だということです。

電動歯ブラシは最近とても普及してきましたので、中にはとても安く購入できる商品もあります。

しかし、あまり安すぎる電動歯ブラシは、性能も良くありませんし信用面で不安がある販売元もありますから除外した方がいいでしょう。 

納得できる水準の電動歯ブラシの価格帯は、おおよそ15,000円から30,000円程度になります。

この金額がデメリットとして決定的なものになるかどうか、という点を考えてみてください。

なぜ、電動歯ブラシを使いたいと思ったのか、 それは、手を動かさなくていいので「楽だから」 です。

電動歯ブラシを使うことで、節約できる時間と労力は、どれぐらいになるでしょうか。・・・時間や労力はお金で換算するのは難しいですね。

大げさかもしれませんが、 「生活を快適にする=幸せ」と考えれば、決して「取るに足らない事」ではないはずです。 

そしてその電動歯ブラシをどれぐらいの期間使うか考えてみてください。それも毎日です。

「1日たったの●●円」という言い方がありますが、その考え方に当てはめると・・・ほら、安く感じませんか。 

  交換式の4本のブラシで目的に合わせたブラッシングが可能、超お得。
青色LED搭載の超高速電動歯ブラシ!最適な回転モードで歯の汚れをしっかり落とす!




電動歯ブラシのデメリット、まだある?

次に電動歯ブラシを使うデメリットとしてよく言われるのが、「歯や歯茎を傷つける可能性がある」ということです。

歯科医師の方などがよく言われることですが、責任ある立場の方からの意見なので、 納得できる話です。

ただし、注意喚起をされているわけで、「全く使うな」ということとは違います。

私たちは十分に使い方に気をつけて、電動歯ブラシを扱えばいいのだと思います。

電動歯ブラシを使うメリットの方が、デメリットよりはるかに大きいのですから・・・。

  口臭、虫歯、歯垢、その他歯やお口お悩みの方におすすめ
歯科医も納得のクオリティ!青色LED搭載の超高速電動歯ブラシ




その他に電動歯ブラシのデメリットは。

その他にあえて電動歯ブラシのデメリットとして挙げるとするならば、

  • 電力がないと使用できない
  • 振動や音が気になる
  • 長時間使用すると手が疲れる

ということでしょうか。

どれも大きな障害ではないですね。

メリットが多い電動歯ブラシですが、それを選ぶ時に何が重要なのかということです。

  回転式なのに最大回転数が10,000回/分を実現!
ハリウッド式の超高速回転式!!電動歯ブラシ




デメリットよりメリットが大きい電動歯ブラシ、選ぶポイントは?

電動歯ブラシを選ぶ際に、コストパフォーマンスや性能というのはもちろん重要ですが、 忘れてはいけないことがあります。

電動歯ブラシを使う目的はただ「手を使わずに楽に歯磨きをする」こと だけではありません。

「より歯を白くしたい」「 気になる口臭を何とかしたい」という思いがあるはずです。

その電動歯ブラシとセットで使う歯磨き粉のことも考えなければいけません。専用の歯磨き粉があればいいですね。

ホワイトニングにどれだけ効果があるのかということは重要です。

また、口臭ケアを考えた場合、 歯や歯ぐきばかりではなく、 隠れた臭いの原因となっている舌(舌苔) のケアまで視野に入れた性能になっているのかどうかということを忘れてはいけません。

  自宅ホワイトニングを検討している方におすすめです。
歯科医も納得のクオリティ!青色LED搭載の超高速電動歯ブラシ




電動歯ブラシ、おすすめは?

口臭、虫歯、歯垢が気になる方や、自宅で簡単に出来るホワイトニングを検討している方におすすめの電動歯ブラシがあります。

注目の「青色LED」搭載の電動歯ブラシです。

最大回転数は10,000回/分と業界トップクラスのブラッシング力で性能も申し分ありません。

【関連記事】

歯磨きに重曹は危険です!?おすすめのホワイトニング歯磨き粉を使いましょう。

19-0918


にほんブログ村 美容ブログ 審美・ホワイトニングへ

にほんブログ村 健康ブログ 体臭・口臭へ

にほんブログ村 健康ブログ 口腔ケア・口の健康へ