監修:Christina Nelson




歯の黄ばみを取る方法、歯磨き粉は効果があるの?

歯の黄ばみを何とかしたいので、ホワイトニング効果のある歯磨き粉で毎日丁寧に歯磨きをしているけれど、なかなか効果が出ない・・・と悩んでいる方がたくさんいます。

ホワイトニング効果があると謳っている市販の歯磨き粉は、本当に効果があるのか疑ってしまうでしょう。

当然、ある一定の効果はありますが、例えば、本格的に歯医者さんで施術を受けた時のような歯の白さを期待しているのであれば、それは無理な話。

なぜなら、歯医者さんでは使用が法律で制限されている薬剤(過酸化水素など)を使うことができるからです。

日本では市販の歯磨き粉にその薬剤を使用することは禁止されています。

なので市販の歯磨き粉に過度の期待をしていると、不満も大きくなるということです。

  歯の黄ばみを本気で取りたい。解決策は・・・
【ホワイトクラブLED】おうち時間は医療機器でホワイトニング




歯の黄ばみ、芸能人はどうしてる?

それでも、芸能人のような白い歯には憧れます。「私もああなりたい」 と思うでしょう。

一昔前に「芸能人は歯が命」というCM が流行りました。覚えている方もいらっしゃると思います。

その時は、歯磨き粉の CM だったので「この歯磨き粉を使えば芸能人のようになれる」と思って買った方もいるでしょう。

もちろん歯磨きだけで芸能人は歯が白くなったわけではありませんので、それなりに本格的なホワイトニングの施術が必要になってきます。 

本格的なと聞くと、「簡単に自宅で出来ないのなら、私には無理」とあきらめてしまうかもしれませんが、その必要はありません。 

  自分でできるホワイトニング。歯の黄ばみを取る方法 。
【ホワイトクラブLED】スキマ時間に自宅でできるホワイトニング




歯の黄ばみに重曹はどうなの?

歯の黄ばみに重曹が効くと聞いたことがありますか。歯磨き粉に混ぜたり直接重曹で歯を磨いたりする方法です。 これなら自分でもできます。 

重曹には汚れを落とす効果がありますので、それで歯を磨けば白くなったと感じます。

しかし、ちょっと待ってください。重曹で汚れが落ちるのは重曹の研磨剤としての効果のせいです。要するに歯を削って白くするということ。

これでは歯そのものが傷つき、表面のエナメル層が剥がれて、虫歯の原因になったりします。あまりおすすめはできません。 

では、自分で歯の黄ばみを取る方法はないのでしょうか。

  自宅で出来るセルフホワイトニングLED照射器
【ホワイトクラブLED】おうちで簡単ホワイトニング




歯の黄ばみを取る方法は、簡単or簡単じゃない?

歯の黄ばみを取る方法は色々とあります。 本格的に歯の黄ばみを取りたいのであればやはり歯科医院で施術を受けることです。 

歯科医院では、歯型を作ってもらい自宅で漂白剤を使って歯を白くしていく「ホームホワイトニング」と、歯科医師や歯科衛生士が、院内で漂白剤を塗りLEDイトを照射して施術を行う「オフィスホワイトニング」などの方法があります。

何やら面倒で複雑そうに聞こえます。簡単にはいかないのでしょうか。

そう難しく考える必要はありません。 歯科医院あるいはサロンで行うようなホワイトニングと同じくらいのことが、自宅で再現できればいいのです。

そんな方法があれば、簡単だと思いませんか。

  自宅にサロンを再現。医療機器でホワイトニング
【ホワイトクラブLED】「ながら」でできる自宅セルフホワイトニング




歯の黄ばみをセルフケアで解決。

自宅に居ながら歯の黄ばみを取る方法は何か・・・

LED照射器を使って、簡単に歯科医院やサロンと同等のホワイトニングをする方法があります。

全国展開しているサロンが販売している医療機器なので、効果が期待できます。

【関連記事】

歯の黄ばみに悩んでいる女性にも男性にもおすすめできる歯医者をご紹介。歯磨き粉に頼らずにホワイトニングをしましょう。

21-0402


にほんブログ村 美容ブログ 審美・ホワイトニングへ

にほんブログ村 健康ブログ 体臭・口臭へ

にほんブログ村 健康ブログ 口腔ケア・口の健康へ